ちょっと、しんどかったり、辛かったりすると、孤独感が一気に増大する。
前はこんなことなかったのになぁ。
私も、歳を取ったのだろうな。数えてみれば、20よりも、断然に30の方が近い。
最近は、便利な病名がたくさんあるなぁって思う。
もちろん、病気として成立してるんだから、それはそれで、大変なんだと思うけど、ホルモンバランスの話なんて、女なら女、男には男に、平等に授かってるものなのに・・・と思ってしまう。
それを言い訳にするのは、私としては、許せない。
別に、他人がそれを理由にしようが何しようが、関係は無いと思う。それで、その人が良いのなら、良いのです。私には関係はありません。
ただ、私が、自分自身として、それを理由には出来ないと思ってるだけです。



気持ちが落ち込むこんな夜は、思いっきりダウナーな音楽や、絵を見る。
私の気持ちは、一緒に落ちて、今度は上がるだけ。
次のステップは、思い切りの良い特効薬代わりのパンクロックを全開にする。そして、世界を飛び切り輝かせるようなピアノを聴く。





それで、大丈夫。
明日からも、私は、息をして、歩いていかなくちゃいけない。