朝、目が覚めたら、なにやら不穏な音。
顔を洗おうと洗面所にいったら、より一層大きくなる音。
お風呂場を覗いたら、換気扇から、ボタボタと落ちる水。
なにゆえ?


でもまだ朝早いし、管理会社も電話つながらないし、とりあえず会社・・・と思って出勤。
すると、途中で、管理会社から電話が、私の携帯にかかってきました。
「真上の階の人が、お風呂の水を出しっぱなしで・・・漏れてしまったんですが」
とのこと。
何で、出しっぱなしになんかなるんだ?っていうか、出しっぱなしで漏れるってなんでだ?と、はてなが飛びかうも、まあ、部屋自体には漏れてないってことで・・・。
でも帰ってきてみたら、上の階のベランダに色々干してるし、ポストのとこは水浸しだし、割りと酷い出来事だったんだ・・・と実感。
まあ、私は事なきを得ているし、上の階の人は大変だったろう。自業自得とはいえ。
私も気をつけなければ。