ツイッターをね。
登録はしていたのですが、あまり面白味が感じられなくて、放置していました。
まあ、たまに、趣味友から「やらないの?」的なことを言われたりもしていたのですけれど。
だけど、あまり・・・冷たい言い方をすれば、他人の言ってることなんて、基本的には興味がないし、ましてや知り合いでも無いミュージシャンの方々がやってるツイッターも読む意味があまり理解できなくてね。
そんなこんなで長期にわたって放置してたんですが、つい数日前から、やっとちゃんと使いはじめました。
とある友達がね、「ツイッターやってますか?よかったら、お話しましょう」と言ってくれたので。
簡易ブログって言われるような、ツイッターを、「話」のツールとして捉えた彼女の感覚が非常に好き。その言葉選びが好き。
なので、私は、彼女のみをフォローし、彼女にだけフォローされてます。
あ、彼女は、私以外の人もフォローしたりされたりするようですけどね。
遠い場所に住む彼女で、会った時間も凄く短くて、今度いつ会うかなんて一切わからない状態なんだけど、不思議と、お互いの言葉を近くに感じる間柄。良い感じです。